東京 小学校教諭が新型コロナ感染 あす臨時休校に| NHKニュース

2020年6月26日 20時30分

東京 大田区の区立小学校の教諭が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、区はこの小学校を27日、臨時休校とすることを決めました。

新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、大田区立の小学校に勤務する30代の男性の教諭です。この教諭は24日、勤務を終えたあと発熱や味覚の異常があったためPCR検査を受けたところ、26日、感染が確認されました。感染経路は今のところわかっていないということです。

大田区によりますと、この教諭と濃厚接触の疑いがある複数の児童や教職員に14日間の自宅待機を要請したほか、区は土曜授業を予定していた27日、この小学校を臨時休校とすることを決めました。

小学校はすでに消毒を済ませ、児童の感染症対策は十分に行われているとして、来週以降は学校を再開する予定だということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200626/k10012485641000.html

Twitterの反応

濃厚接触者は14日間の休み…東京はいつこうなってもおかしくないと思いながら生きていかないとな…

児童の感染対策は十分? ってか教員不十分だったの? そもそも… 何をもって、充分と言えるのか。 授業数確保の為に、1日でも児童を休ませたくないとしか思えない。 おかしすぎる。

どこの小学校だろう?!

また近づいてくるな、、コロナめ、、

なんだと…母校で無いことを祈る。

濃厚接触者だけ二週間自宅待機? これから児童や先生の感染出たらずっとこの対応? いつかどこかでパンクするって。

え?自宅待機だけ?濃厚接触者なのにPCR検査はしないの?

こちらの先生を起点にして 感染者数増えるか? 親御さん達は気気じゃないだろう… (・・;)

濃厚接触の疑いある教職員に2週間の自宅待機をさせて来週からまたすぐ学校始まる?足りない教員の分、どうするのかな?

来週から通常通りはありえない。 全国の小中学校で、感染が起きています。

↓えっ…((((;゚Д))))))) 何が驚くって、臨時休校は明日だけで月曜から普通に再開って…

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です